髪の毛にも使えるって知ってた?スウィートアーモンドオイルでうる艶髪へ!

f:id:cosmetics_review:20210904213724j:plain

皆さんは『アーモンドオイル』をご存じでしょうか?様々な美容成分が配合されており、アンチエイジングや紫外線予防にも効果があると話題です。
そんなアーモンドオイルが”無印良品”で、しかも低価格で手に入ります!

【スウィートアーモンドオイル 無印良品
・原産国:日本
・アルコール:不使用
・成分:アーモンド油100%
・200ml:1,890円
・100ml:1,190円
・50ml:690円

国産かつアルコール、香料、着色料が入っていないため安心して使用できますね。
お風呂上りに使えば、アーモンドに含まれる高保湿・高浸透成分により、しっとりなめらかなお肌になれます。
こんな優秀なアーモンドオイル、実は髪の毛にも使えます!
実際に約1か月間髪の毛に使用してみた感想を皆さんにお教えしたいと思います。

・使用してみた感想・
さらさらとしたテクスチャーで伸びがよくしっとりとしていて、オイル特有のベタベタ感はありません。オイルは無臭です。
私は入浴後の濡れた髪に使用し、その後ドライヤーをかけています。
オイルのおかげで、乾かしている最中のゴワゴワ感やきしみが抑えられ、絡まることもなくなりました。
そして、乾かした後は艶々でしっとりとした髪になり、しっとり艶感が朝まで持続します。

また、私は剛毛で毛量が多く広がりやすい髪質で、ヘアアイロンを頻繁に使用し、かつ何度も染髪を繰り返したダメージ多めの髪です。ですが、このスウィートアーモンドオイルを約1か月使い続けたところ、枝毛が少なくなった気がします。
ドライヤーの前にオイルを塗ることで、ドライヤーの熱によるダメージを防いでいるのかもしれません。
それだけでなく、保湿効果によるダメージケアも考えられます。

・気に入っている点・
◎テクスチャー:伸びが良くさらさらとしているところが好きです。使用後ベタベタしないのもとても良いです。
◎無臭であること:私はドライヤーの前だけでなく、スタイリングの際にも使用していますが、匂いがないため香水の匂いと混ざらないのが嬉しいです。

・まとめ・
軽めでベタベタしないオイルをお求めの方におすすめです。
私は何度も色々なヘアオイルを試してみましたが、このオイルが私に合っていたので次回も購入したいと思います。
今回はお試しで50mlのボトルを購入しましたが、次は200mlの方を購入したいと思います。