フルリクリアゲルクレンズのレビュー!洗顔後、ポロポロ角質が落ちてくる!?

f:id:cosmetics_review:20210904214249j:plain

私とニキビは、小学5年生からのお付き合い。
今年30歳になった私にとって、19年間の悩みの種です。
「ニキビの予防は洗顔が大事!」という皮膚科の先生の指導から、今までアクネ菌に効くという洗顔料をいくつも使ってきました。それでもなかなか効果はありませんでした。仕事のストレスが溜まる時期や、月経前には必ず大きいニキビがドカドカと出来て、人と顔を合わせるのが怖くなってしまったこともありました。

ニキビで本当に人生が嫌になった時に、たまたまYouTubeで「フルリクリアゲルクレンズ」の広告が流れました。「洗顔も大事だけど、化粧落としのクレンジングも大事です!」という内容でした。その時に私がふっと思ったことは、「今まで洗顔料ばかり気を使って、クレンジング剤にはこだわったことはなかったな。」と思いました。広告が終わった流れでそのまま購入サイトへ。初回料金が安かったこともあって、すぐに購入しました。

実際に使ってみると、クレンジングをしている最中から角質がポロポロと落ちてきました。5分間かけてゆっくりクレンジングすることが推奨されていて、5分後には手の中は角質だらけでした。
正直、今までこんなに角質が溜まっていたのかと思うとゾッとしました。
その後は洗顔をいつも通りにして、スキンケアをしてみると化粧水の肌への染み込みが今までに感じたことがないぐらいスッと浸透していきました。スキンケア後は、肌がもちもちしていて、ワントーン明るくなったように感じました。

フルリクリアゲルクレンズを使い始めて半年が経ちました。残念ながらいまだに全くニキビが無くなったわけではないのですが、確実に数を減らし、大きいサイズのものはできにくくなりました。
これからも使い続け、ニキビのない透明感のある肌を目指したいと思います。